Featured post

楽天カードを使う利点

私はほとんどの日常生活に掛かる支払いを楽天カードで済ませています。

以前は他社のクレジットカードも使いわけていましたが、楽天カードのポイント付与率が他社カードより高い事や、月に使う金額を把握する為にメインカードだった楽天カードに絞りました。

普段の買い物でもポイントがつき、楽天での買い物はポイントアップのイベントなども多いので、カード払いにする事でポイントは結構貯まります。

ミネラルウォーターや洗剤など普段良く使う物で、特に重い物はインターネットショッピングの方が楽で安く購入する事も出来るので重宝します。

カード払いで生活すると、現金を使うより安易に使いすぎてしまう事が心配されますが、アプリを利用し、常に使った金額を確認したり家計簿をつけたりして使いすぎを防止しています。

特に大きな買い物などがない場合は、大体毎月同じ金額になるので心配し過ぎる必要はありません。

趣味や交際費は月により違うので、これだけは現金払いにする事にしています。ある程度決まった額を月のお小遣いの様に決めておき、お金借りる事無く、そこからやりくりをします。

この様にクレジットカードを使う事により、利点はあっても不利な点は特に感じません。貯まったポイントでまた買い物をしたり出来るので、お得だと思います。

Featured post

お金を稼ぐと子供との時間

私は1歳の娘をもつシングルマザーです。

一人で子供を育てるというのはとてもたいへんです。

仕事と家事と育児を全て自分でしなければならないです。なので、仕事を欠かさず行うことが難しく、収入がとても少ないです。

子供か私が体を壊せば必ず仕事には行けません。

節約で補うしかないです。中でも総量規制対象外カードローンは、頼りになります。

幸い婚姻期間中にコツコツためた貯金が役には立っております。

私の職場は融通がかなり利くのですが、時給が700円と少ないです。

だいたいですが月に10万円は稼げますが、出れない日が続いた時には6万円くらいになってしまったりします。

その場合は養育費に頼りますが少ないです。

しかも、子供との時間も大切にしたいです。最近寂しそうな顔をして私のお迎えを待っています。頑張って仕事を終わらせて早めに迎えに行くようにはしているのですが早く帰ってしまうと給料が少なくなってしまいます…

稼ぐ時間と子供との時間を作る…とても難しいです。

私は家でお金を稼げる在宅ワークを探していました。

ポイントアプリなどにも頼り、月に何千円かは稼ぐようにしています。

ですが、限られた時間でしかできませんのでなかなか金額は稼げません。ましてや子供が全く寝てくれないので、ゆっくりする時間もないのです。

お金を稼ぐのがとても難しい状況です。

s-20101007121538109078

電脳冒険記ウェブダイバーの思い出

CGグラフィックによる3Dモデリングを用いたアニメは、現在珍しくないですが2000年前後はそういった技術を本格的にアニメに使用され始めた時期です。

その時期に上手く3Dモデリングを使ったうえでの名作といえば「ZOIDS」になりますがここはあえて「電脳冒険記ウェブダイバー」について語りたいと思います。

この時期はデジモンアドベンチャーも放送されていた時期でして、子供向けアニメ界にもワールドワイドウェブの世界が流入した時期です。

ウェブダイバーは、おもちゃとのタイアップアニメでして、西暦2100年のネットワーク社会が発展した未来で、仮想体験世界「マジカルゲート」を守るロボットの姿をした防衛プログラム「ウェブナイツ」と共に戦う少年少女たちの姿を描いた、非常に正統派な子供向けアニメでした。

ストーリーは王道で、キャラクターも魅力的な良い作品であり、現在も「カッコ良いロボットアニメのOP」として挙げられるほどクオリティの高いOP映像など素晴らしい作品です。

私も放送当時中学生で、売り出しているおもちゃには全く興味が無かったにも関わらず普通に面白くて見ていました。

そんな良作だったのですが……問題は、肝心のウェブナイツの3Dモデリングの姿が……当時の他のアニメの3Dモデリングに比べて大変チープな出来であり、それで戦闘なんてするもんですから……。

これさえなければなぁ、と思いつつなんだかだんだんそれも含めて楽しめてしまっていたのも事実だったりします。

技術の過渡期のアニメというのは、時としてこういう良い所と悪い所が極端に大きく出る、アンバランスな名作というものを生み出すものなんですね。プロミス審査

株式投資でお金を増やしてみたいです

お金を増やすとしたら自分には何が出来るだろうかと考えました。仕事をする以外でも収入が欲しかったですしお金はいくらあっても困ることがないので増やしたいなと思ったのです。

お金を増やすことが簡単に出来ていたらそんなことは考えなくてもいいのですが今を楽しむというよりは老後とかのためにお金を作りたかったのでお金を増やすことを考え始めたのです。

私がお金を増やすためにやってみたいなと感じたのは株式投資でした。SNSとかを見ていると株式投資をしている人がとても多くなっていることに気づきます。いつもは見ていても特別な人しか株式投資は出来ないのだろうなと思っていたのですが最近始めましたみたいな人が多くなって来たので私もやってみたくなったのです。

みんながやっているからといって上手く出来るとは限りません。上手なトレーダーの鴨になってしまうリスクもあります。ですが物価がどんどん上がっていっているので投資をしてお金を増やさないと損をしている時代でもあるので株式投資とかもやっていかないといけないのかなと思ったりもします。

普通に働いているだけでよかった時代ではないのです。それを理解しているのでお金を増やしたいなと考えることが多くなったということもあります。レディースキャッシング専業主婦

家計のやりくり、意外と経済チェックが必要です

家計簿をつけていると、物の値段に驚かせられることがよくあります。野菜などその月によって3倍の値段になってたりします。日ごろからテレビなどで何が値上がりしそうかチェックすることがとても大切だったりします。特に月末は来月からあがるものの特集をテレビでやるのでチェックしています。

 そして意外に節約できるのが電気代です。冷房暖房をタイマー式にするだけでも3000円ぐらいちがったりします。こまめに電気を消すことも大切です。

 保険や携帯代金の見直しは時間をかけてゆっくりした方がいいです。今解約するのが得なのか損なのか見極めてからしましょう。様々なプランがあるうえ、途中で解約したら解約手数料がかかったりするので自己判断しないで専門家のアドバイスをうけたほうがいいです。

 一番大切なのは収入、支出の額をきちんと自分自身が把握することです。家計簿をつけていてもレシートのない買い物をしてしまったりするので、金額が合わないことが多いのではないでしょうか。この合わない額が1万円以上できないようにするのが大切です。お祭りなどでお金を使うときは専用のお財布に金額をきめていれておくと、いくら使ったかがわかります。

自分でできる節約方法はいろいろあります。楽しんで取り込めることが大切です。  在籍確認なしカードローン

fate/stay nightボックスを入手

この間運よくfate/stay night 「アンリミテッドブレイドワークス」のDVDボックスを入手しました。

原作ゲームの頃からファンなので入手できた時はそれはもう小躍りしました。本当に。

しかも今回はセイバールートではなく遠坂凛のルートの話。セイバーよりも凛に愛着がある私としては最高に嬉しい事です。ストーリーも面白いのですが、なにより目を引くのは映像の美しさ。昔放送されたセイバールートの時は映像(作画)があまりに拙くて正直なところがっかりでしたが、今回はプロローグの時点で旧作を超えていました。ただただ美しいの一言。戦闘シーンもまさに「常識を超えた戦い」と呼ぶにふさわしく、ランサーとアーチャーの戦闘シーンだけでお腹いっぱいになれるほどのクオリティ。

わざわざブルーレイのメディアに限定した理由はこれを強調することにあったようです。本当に素晴らしいの一言。あえて難癖をつけるのであれば、作品にというよりfateという昔のアニメが今でもトップクラスに君臨してしまうというアニメ業界の現状についてでしょうか。素晴らしい作品は素晴らしいのですが、新しい物を作らない限り進化発展は望めません。

焼き直しではなく本当の意味で新しいアニメが必要だと思いました。主婦キャッシング

色々な節約方法でお金をかけない

節約するには深夜料金を利用しています。深夜に電気ポットでお湯をわかすようにしています。今までは昼間でも平気で沸かしていましたが、どうも電気代が高いのです。そこで、深夜にわかすようにしたら、電気代が下がりました。

又、昼間に電子レンジを使わないようにしたら、電気代が安くなりました。今までは何度も使っていましたが、それを辞めたら電気代が安くなったのです。

洗濯物も深夜に洗うようにしたり、脱水機も深夜にするようにしました。すると、かなり電気代が節約できたのです。

布団をクリーニングに出していましたが、そのクリーニングを控えては、家の洗濯機で洗ったりして節約しました。

車を洗う時には安いコインランドリーを使ったり、家で洗うようにもしました。ワックスがけもカーショップで買った安いワックスを使い、自分でワックスがけをするようにしています。

ネットでいかに安いお店で洗えるかと調べて、安いお店を選ぶようにしています。一括サイトならば、より安いショップを探すことができます。それを活用して、より安いお店を探しては大人特典があるお店を探しては選ぶようにしています。

洗剤は大きいもので詰め替えタイプを買っています。より安く買えて、何度も使えてコストを抑えられます。カードローン 在籍確認

ダンまちは「例の紐」だけじゃない

作中のヒロイン・ヘスティアの衣装である「例の紐」で有名になった

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』は、

その異常に長い説明的にすぎるタイトルの癖からわかるように

いわゆるラノベが原作です。

まあ実際にハーレムとかラッキースケベとか主人公の謎チート能力とか、この手の作品に

良くある(と言うか不可欠と言う事になっている)要素はほぼ全力でてんこ盛りです。

確かにそれらはダンまち(長いので略した)と言う作品の一側面ではありますが、

それよりももっと大事な部分があります。

若き冒険者の成長物語として、非常にアツイものがあるのです。

冒険に出た少年が挫折を乗り越え、修行して強くなり、仲間と共に苦難を乗り越えると言う

最近の少年マンガでさえほとんどやっていない基本中の基本のような物語を

臆面もなく作品の主軸として語っている。だからこそ見ていて心地いいのです。

本当ならジャンプあたりに載っているべき物語なんですが、

なぜか最近この種のド直球成長物語と言うのはほとんど見かけませんからね。

しかし本作の原作小説は未完であり、さらに話のストックが足りないため

今シーズンの1クールでアニメはとりあえず終了です。

2期の制作が待たれるアニメと言えます。カードローン審査在籍確認

安全保障法案なぜいそぐ

 ここ最近政府が出した安全保障法案に対しての報道が盛んにになっている。国会に呼んだ参考がすべてこの法案は憲法違反だと言っていた。しかし自民党、公明党は憲法違反ではないと言っていた。ただこの参考人の中に自民党が推薦した人がいる。この法案はわかりずらいようだ。集団的自衛権とはそのものがなにかといくことがよくわからないのである。なにかアメリカのご機嫌をうかがっているような気がしないでもない。そもそもなのを急にこの法案を政府与党は提案したのだろうか。

 国民にもっと丁寧に説明してもらいたいし、この法案をよく審議してもらいたいものである。あまり急いで、この法案を議決しなおほうがいいのではないかと思う。新聞にもそのようのことが書いてあるのがあるし、この法案に反対している新聞もある。

 もしこの法案が必要ならば、その必要強行採決などを行わずよく審議して、具体的な例をあげ丁寧に説明してもらいたいものである。国民生活にもかなり影響をあたえるだろうと思はれる法案なので、十分な審議が必要なのだろうということを考えてもらいたいものである。また現職の自衛隊員の考えなりを聞くことも必要ではないのだろうか。アメリカの議会で7月中に成立させたいとかを総理は言ったようだが、これは日本でもかなり重大なものなおで、ぜひ慎重な審議を望みたいものである。即日キャッシング

キャプチャ (1)

ゴールドラッシュ 行路を塞ぐ魔物 銀以下まとめ

今回のMAPは見た目とは打って変わって、かなり難易度が低めでしたね。

ニコ動の投稿時間をみてびっくりしたんですが、クエストが更新されてから大体1時間以内にはほとんどの人が銀以下動画を投稿するという(笑)

まぁこういうイベントがあれば、新規王子もユニットの強化が図りやすいですし、良いイベントだなと思ってます。

個人的にはもうタワーディフェンスと言うよりも育成ゲームになっていますし、難易度云々は何も申しますまい(笑)

そんな訳で銀以下動画のまとめです。

相変わらずのゆき王子。解説がシンプルなんで観る方も楽でいいです(笑)

まぁ何と言うか、配置さえミスらなきゃ銀ユニで十分と言う事なんでしょうね。

画質がキレイで好きです。ソーマちゃんかわいい

うんw この手以外のMAPでも活躍してくれませんかねリタちゃんは。

ゴールドラッシュ

今回はかなり順調なゴールドラッシュ

今回のゴールドラッシュはなぜいつになく順調な運びになりましてA ̄▽ ̄;)

無事に、全部の金ユニを集める事が出来ました(^q^)

まさかの二連続でコンプ報酬が出た時は、今日は事故でも起きるんじゃないかと(笑)

フルコンボ

フルコンボ2

ゴールドラッシュ

今の所、兵舎で割った石の数を除けば、4個くらいで何とかなったので、イベントとしては大成功になりました。

前回と前々回が酷かっただけに…たまには…ね。

まぁ今日の夜のゾラ&フランが一番欲しい所なんで、怖いと言えば怖いです。なにより時間が短いのがネックですよね…

両方とも所持してないユニットなんで、下限は狙わないにしても、1体ずつは欲しいです。

そうそう。次の覚醒は猪姫ならぬ、クローディアを覚醒させたいと思ってます。

キャプチャ

本当はテミスも覚醒させたいんですが、まだ初期コスト19のまんまなんで、あともう2枚くらい手持ちで合成用が確保出来たら覚醒したいです。

カルマやカグヤも覚醒させたいんですが、カルマは結局覚醒させても今と使い方は変わりませんし、カグヤは精霊と白バケツの消費量が半端ないので気長にチャンスを待ちますw

今回のイベントで覚醒素材の方も充実しましたし、次のイベント次第ではありますが、しばらくは何にも割らずにのんびりと育成を進めて行きたいと思います♪

行路を塞ぐ魔物

ゴールドラッシュ 行路を塞ぐ魔物(初見)

今回のゴールドラッシュは特殊マップが多くて楽しいです(^q^)

なぜにテミスがシェリーになっているのだ(^q^)

bandicam 2015-04-14 00-00-32-214.avi_000046479

そしていつぞやのイベントの時と同じセリフを話すアンナさん(^q^)

bandicam 2015-04-14 00-00-32-214.avi_000035978

bandicam 2015-04-14 00-00-32-214.avi_000041190

まぁイベントの攻略自体は別にって感じで。

銀以下なら、コストをある程度貯めてから左側に一気に配置した方が楽なんですかね。

最終的な敵ユニットの導線をちゃんと分析してないので分からないですけど。

さぁ今から頑張ってテミスを掘り起こしますよ~(`・ω・´)ゞ

ベルニス覚醒

ベルニスたそ覚醒

おこんばんわ。
微課金王子です。

今回のゴールドラッシュでベルニスがコンプ報酬にもあったし、折角なのでベルニスを覚醒させてみました。

ベルニス覚醒

しかし、wikiの情報を見ていると、HPの伸びがヤバいですねww

覚醒80までいったらHPが2900とか…

防御力も覚醒80で529だそうで、これに好感度ボーナスと王子バフとか入れたら700近い防御力になりそうで先が楽しみです♪

まぁ覚醒資金の20万Gのせいで、我が軍は金欠なんですけどね(笑)

ゴールドラッシュの方の白バケツ掘りに夢中で、今日が月曜クエである事を忘れてましたよorz

キャプチャ

白バケツは順調に増えているんですが、肝心の白精霊をいつ堀に行こうかと思案中。

一応、来週あたりはまた牧場イベだとは思うので、その辺狙って白精霊とルビーでも集めに行きましょうかねぇ…

2chの方ではすでにブッコニキのお蔭で、ゴールドラッシュのドロップリスト情報がダダ漏れのようですが、明日と明後日でゾラ・フラン・エリザが手に入るかと思うとちょっとドキドキします。

今から約1時間後には今日の分のクエストも追加されますし、今はじっくりとカリスタ貯めて小説でも読みますよ~ノシ

ブラウジングチェッカー

細かいプラグインとかを設定してみました。

いや、どちらかと言えば本職寄りの話になるんですがA ̄▽ ̄;)

このブログをやっている理由としては、元々はWPのスキル向上の為とyoutube動画へのアップの練習の為にやっているんですね。

そんな訳で今日は、ワードプレスのプラグインの設定とか、モバイルユーザビリティの向上を試す為にあれこれと設定をしておりました。

どちらかと言えば備忘録的に今日の事を更新しておこうかなと(笑)

今回、ブラウジングの速度調査で使ったのは以下の3つ。

http://gtmetrix.com/

https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/

https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/

一番上が、海外のブラウジングチェッカーで、以前も使った事があったので使ってみました。

下の2つはグーグルの公式のブラウジングチェッカーで、モバイルフレンドリーなのか、問題があるとすればどこなのかをチェックしてくれます。

結果としては、何とか合格ラインまで行けた気がしたのでひとまず良しとします。

ブラウジングチェッカー

とは言え、モバイルの方はまだまだ課題点が多いようでA ̄▽ ̄;)

グーグルに言わせると「レンダリングをブロックしているjavascriptやCSSを排除しろ」とか言ってくるのですが、正直何をどこをいじったら良くなるのか分からず放置にw

そもそもWPのテンプレ部分やプラグイン部分の削除を言ってくるし、そんなもん怖くてできねーよww

プラグイン使ってキャッシュも残る様にいじったんですが、それでも十分な活用方法ではないらしくorz

ブラウジング速度の向上のために使ったプラグインは主に以下の2つ。

W3 Total Cache
ページをサーバー側でキャッシュし、高速表示してくれるプラグイン
http://bazubu.com/w3-total-cache-23854.html

Head Cleaner
ヘッダー部分の最適化を行ってくれるプラグイン
http://bazubu.com/head-cleaner-23851.html

他にもサイトマップ付けたり、画像圧縮したりと結局20個以上のブラグインを付けました。

なにせWPのブラグインをここまで使ってブログを運営するのは初めてなんで、少々ドキドキしているのですが、不具合なく運営が出来るようなのであれば、本業の方でも少しずつ応用して行こうかと思います。

まだまだウィジェットの微調整とか残ってますが、その辺もおいおい直していこうかと思います。

と言う訳で、今回はアイギスとは全く関係ないお話でした~(笑)

竜騎士の挑戦状

ゴールドラッシュ 竜騎士の挑戦状

おこんばんわ。
今日はなぞのおっさんのクエストだったんですね。

ヒーラー、風水師(持ってない)以外の遠距離不可だったので、少し編成をいじりましたが、やっぱりこういう時のワルキューレ・プリンセスって心強いですよね。

やっぱり膝は銀の中ではぶっ壊れ性能だと実感した回でした。

ちなみに動画をみて気付いたんですが、忍者と魔法剣士は近接扱いで出撃可能なんですね。

さすがゴールドラッシュ。難易度が低いんで新規王子はここでしっかりユニット強化して下さいね~(`・ω・´)ゞ

銀以下とかの攻略動画はまた明日貼り付けます~ノシ

また色物な編成で攻略したって感じですね(笑) ロザリーの魔法耐久と攻撃力の高さが生きた攻略って感じですよね☆

こっちは実用的な編成。銀ユニだと低コストでユニットを配置できるので、こういう序盤が忙しいMAPには最適なのかもしれませんね。

さすがサキ=サンですな(笑) こりゃまずいを600個集めて交換する必要がありますわw

他にも探せば山ほど出てくる銀動画だったんですが、これだけ低レア攻略が登場すると言う事は、やっぱり今回のゴールドラッシュは新規王子向けのボーナスイベントって感じですね♪

イベユニの白はともかく、金ユニは覚醒もコスト下げも無課金プレイで十分にチャンスがあるんで、ぜひとも集めて下さいませ~ノシ

PS.モーレットちゃんも忘れないで上げて下さい。。。