作成者別アーカイブ: saitama

雪崩などの災害や人のいのちについて

もっとテレビとかで警報、注意報がでる度に流した方がいいと思う
雪崩に関わらず津波とか台風とかどれくらい危ないのかが見ててもわからないからもっと詳しくどれくらい危ないかを言わないと人はこれくらいなら大丈夫って思うことがよくあって後々こんなに酷くなるとは思ってなかったとかもっとちゃんと警報とかだしてとか言うんです。
だからちょっと大袈裟でもいいから危ないと思った時点でテレビとかラジオとかでながさないと人には伝わらないしなにも届かないと思う。
人の命の大事さとか儚さとかを知らない人はいっぱい居るし分かろうともしない人も居ると思うからそうゆう人に届くようなニュースをしたら人助けする人とか増えたり殺人事件も減ると思う。
人の死にたいしてなにも思わない人、悲しむ人、もしかしたら喜ぶ人様々な人が居る。
個人的に悲しむ人だけになってほしいから人の命の大事さとか儚さを感じるニュースとか番組をもっとやったらいいと思う。カードローン 銀行
現実的には災害とかはニュースで優先的に取り組んで人の命についてはドラマとか特集とかで今以上に取り上げたら今よりはるかにいろんな人にはちゃんと届いてしっかり伝わる世の中になるんじゃないかなって思います。

マスコミ、そして野党よ、こんなことしてる場合か

若い時から政治経済には興味があるので、TVだけでなくネットでもよく検索し、様々な情報を見ていますが、日本の野党、マスゴミのあまりのレベルの低さに辟易しています。今一番話題になっていること、それは森友学園問題ではないでしょうか。マスコミも野党も朝から晩まで「森友がー」「籠池がー」なんて連呼していますが、たかが幼稚園ですよ。お隣の国からは日本海めがけてミサイルがバンバン発射されている最中、日本で騒がれていることは幼稚園。何かおかしくありませんか。そんな緊迫した空気の中、国会ではテロ共謀罪など大事な法案を通過させなくてはいけないのに、反対するしか能のない野党が森友問題で毎日のように国会をかき乱す。そんなことしている場合じゃないでしょう。しかもどうして共謀罪に反対するのかわかりません。普通に暮らしている人には、何の不都合もありません。むしろこのような法律が今までなかったことに驚くぐらいです。昨今どこでテロが起きるかわからない時代、このような法律に反対するということは、何かやましい考えがあるのでしょうか。何事にも反対し、法案を曲解し、これで国民が騙されると思ったら大間違いですよ。もっと日本の今そこにある危機を報道し、健全な報道をしてほしいと切に願います。モビット 審査

JASRACは来なくていいです

JASRACの新理事長である浅石氏が恐ろしい発言をしたことで激震が走っています。
何と、漫画や小説の著作権管理業にも手を出す意欲を強く打ち出しているのです。

著作権管理によって著作者を保護するという業務を否定するつもりはありません。
が、JASRACの金銭徴収のやり方は常軌を逸していると言わざるを得ません。
カラオケボックスや音楽教室を訴えて法外な金銭を搾り取るようなやり方により日本は街角に音楽が溢れる国ではなくなりました。

個人的に一番邪悪と思っているJASRACのやらかしは、携帯着メロ全盛期にJASRAC管理でない曲、オリジナル曲まで手を伸ばして金をとろうとしてネット上のほぼすべてのMIDIを全滅させたという大事件です。
これにより日本のDTMは完全に死亡、その復活には初音ミクの登場を待たねばなりませんでした。

重ねて言いますが、著作権管理の必要性を否定はしません。
が、街角のみならずネットからも豊かな音楽が消え去り、日本の音楽文化は作り手・買い手ともに衰退させるやり方が何からくるかと言うと・・・お金を借りるとき!あなたが知らない3つのポイント!

「寡占企業の傲り」だと私は考えます。

JASRACが音楽の外にまで手を伸ばすのは、文化の豊かさのためにあるべき姿からは逆行していると言わざるを得ません。

節約に効きます、スマートフォンの家計簿アプリ

日々の節約に関して、私が行っていること書いてみます。
昔は無くなったら嫁さんから貰うというパターンでしたが、これだと余程自制心が強くないと節約などは出来ません。というよりも節約という考えがそもそも欠如していました。
節約というものを意識しだしたのは、やはり子供が生まれてからでした。小遣いを3万円と決められていましたが、やはり飲み会が続いて無くなれば嫁さんにねだっていたわけで、結局根本は変わらないままでした。
本気で節約と向き合ったのは、不景気になって給料が減らされてからでした。ボーナスも出なくなったので、自然と節約を意識せざるを得なかったのです。
とはいうものの、物凄く真面目に節約しているかというとそんなことは有りません。
最初は手帳を改造して「家計簿」みたいなものを付けていましたが、あまり長続きしませんでした。いちいち手帳を取り出してメモを取るという作業は意外に面倒だったのです。元来飽きっぽい性格も手伝って、1カ月も続けばいい方でした。銀行カードローン 審査 在籍確認
そんな私に大いなる味方が現れました。スマートフォンです。
スマートフォンのアプリの中に「家計簿アプリ」というものがあり、それを利用してからは続いているのです。
何でもかんでもデジタルは嫌ですが、利用できるところは利用すれば、節約できるのだと知りました。是非、皆様もお試し下さい。

ワタシ流、食費節約術を公開します

私の節約方法は、とりあえず食費を抑えることです。我が家は食べ盛りの男の子と大食いの夫婦がいるので、食費が本当にかかります。私の場合、食費の節約と言っても、添加物や農薬など気にしているので、スーパーで何でもかんでも安いものを買って来るというわけではありません。いかに買って来た食材を最大限活用するかという点を重視して、毎日節約生活をしています。
まず必要の無いものを買わないように、買い物に行く前には数日分の献立を考えておき、スーパーのポイントアップの日にまとめて食材を買います。その日ごとに献立を考えて、その都度足りないものを買いに行っていれば、ついつい必要の無いものまで買ってしまうものです。モビット審査
また、買って来たものは最大限利用します。大根や人参の皮は刻んで冷凍したり、干して切り干し大根に出来ますし、ブロッコリーの軸は玉ねぎや人参などと一緒にみじん切りにしてミートソースにしたり、筋を除いて細切りにしてきんぴらにしたりして食べます。根付きで売られている豆苗や三つ葉、ネギなどは根を植えておけばまた葉が伸びてきて食べられます。大根や人参のヘタは、水に挿しておけば葉が生えてきて、汁物に入れたり料理の飾りに使えます。是非参考にしてみて下さい。