カテゴリー別アーカイブ: ユニット分析・育成

ベルニスたそ覚醒

おこんばんわ。
微課金王子です。

今回のゴールドラッシュでベルニスがコンプ報酬にもあったし、折角なのでベルニスを覚醒させてみました。

ベルニス覚醒

しかし、wikiの情報を見ていると、HPの伸びがヤバいですねww

覚醒80までいったらHPが2900とか…

防御力も覚醒80で529だそうで、これに好感度ボーナスと王子バフとか入れたら700近い防御力になりそうで先が楽しみです♪

まぁ覚醒資金の20万Gのせいで、我が軍は金欠なんですけどね(笑)

ゴールドラッシュの方の白バケツ掘りに夢中で、今日が月曜クエである事を忘れてましたよorz

キャプチャ

白バケツは順調に増えているんですが、肝心の白精霊をいつ堀に行こうかと思案中。

一応、来週あたりはまた牧場イベだとは思うので、その辺狙って白精霊とルビーでも集めに行きましょうかねぇ…

2chの方ではすでにブッコニキのお蔭で、ゴールドラッシュのドロップリスト情報がダダ漏れのようですが、明日と明後日でゾラ・フラン・エリザが手に入るかと思うとちょっとドキドキします。

今から約1時間後には今日の分のクエストも追加されますし、今はじっくりとカリスタ貯めて小説でも読みますよ~ノシ

カグヤとエーテルを育成中

スピカちゃんの育成もとりあえず落ち着き、
最近はカグヤとエーテルを育ている所です。

4

3

エーテルは今銀精霊待ちな状態でしてA ̄▽ ̄;)
ログインボーナスまで放置してても良いかなぁと(笑)

そんな訳で、現在はカグヤを育てる為に、
ひたすらピラミッドを周回しているんですが、

スピカ・ベリンダの覚醒のおかげでかなり周回も楽に。

2

やっぱりこういった遠距離ユニットの攻撃力アップの恩恵はありがたいですね。

まぁ銀動画もあるんですけどねorz

 

最近のカリスタの消費は

血の宴周回⇒バケツ・ザラキ発掘
ピラミッド⇒カグヤたんの餌確保

ひたすらこの周回のヘビロテでございます。

ちなみに、そんな周回プレイ中におすすめな動画たちを本日はご紹介。


なぜベストを尽くしたのか・・・


かわゆす~

スピカちゃん覚醒

おこんばんわ。
微課金王子でございます。

タイトルの通り、本日無事にスピカちゃんの覚醒が終了です(`・ω・´)

122

スピカを覚醒させると、編成ユニットで
弓の攻撃力が全員7%アップという素敵な特典がありますよね。

最近は「はじき」と言う海賊接待の為の調整で
事実上の弓の弱体化が図られましたが、

攻撃速度、コストともに弓は必ず欲しいユニットですからね。
ましてやアルテミスは飛行ユニットに対して攻撃力アップですし。

 

そんな訳でスキル点火のクレアちゃんがこちら。

111

王子、救世主で19%バフと、
スピカ、7%アップ
クレア、スキル4で1.7倍

これで攻撃力955になりました。

ガドラスステーキも7個と踊り子もありますし、
王子の大英雄とスキルマで、1000超えも楽々狙えそうです♪

 

ちなみに、通常時の比較がこちら

11111
22222

スキル点火なしだと、スピカ
スキル点火ありだと、クレア

そんな感じの使い分けも出来そうですね。
まぁクレアには必殺の3連射がありますが…

 

どっちにしてもこれで遠距離舞台の強化がかなり進みました★
次は近接部隊を強化をしたいですね。

出来ればプリンセスあたりを覚醒したいんですが、
小説の影響からか、カグヤを覚醒させたくなってきている今日この頃…

はてさてどうしたものか・・・

 
PS
これ、大丈夫なんですかね。。。
モーレットは可愛いんですが、海賊だからなぁ。。

5555

メンテ明けに期待します!
せめてゴールド以上で運用させて下さい王子の方々orz

メメントちゃんの強さを検証

どうもこんにちわ。

微課金王子です。

今日もサソリと戯れる日々なのですが、
せっかくなので他の王子様のプレイ動画でも紹介して行こうかなぁと。

でもただ動画を貼り付けるだけじゃ面白くないんで、
今回はメメントちゃんの可愛さ強さを紹介して行こうかなと。

 

トークン系のユニットって
かなりクセが強いせいで、あんまり使わない王子も多いのでは?

今回からププルが参入しましたが、
やっぱりこいつの特性もやや難しい。

 

そんな時にはまずはこちらの動画で彼女たちの強さを見て下さいな。

配置次第では結構いい線いくような期待感がありますよね。 続いて我らがmonmeニキのイカレタ動画を アップデートで現在は使えないテクなんですが、それでも凄いww

差し込みによる足止めが出来るのがメメントちゃんの最大のメリット。

もちろん、対リッチにも使えるメメントちゃん。

如何でしょうか?
こんな感じでメメントちゃんは攻めにも守りにも使える、超優秀なユニットなのですよ(`・ω・´)

とは言え、初見プレイだと絶対に要らない子なんですけどね。
だってクレアちゃんの方が強いし。。。

結論:

メメちゃんはかわいい!

2