カテゴリー別アーカイブ: 日常的な日記

ボツヘッダ

TOPとか編集してみました。

今までずっとトップページとかの編集を放置していたんですが、そろそろやろうかなと思いWPのプラグインとかと格闘してました。

僕の本業は在宅で文章作ったり、サイト作ったりする事なのですが、そういう意味でもWPはある程度使えたらなぁと思っていたので良い勉強に。

ボツヘッダ

これは本当はヘッダに使いたかったバナーなんですが、画像と文字の配色が悪すぎたのでボツに…

ちなみに画像の元ネタはコラだったり、絵師さんのをお借りしたり…(・人・)

ホント感謝感謝でs。

 

もともと僕はワードプレスを使った経験が浅いので、今回使っているWPのテンプレートsimplictyと言うのも初めてのテンプレですし、プラグインもあれこれ突っ込んでいるのも初めての試み。

いやぁホント、ワードプレスって慣れるまでが大変ですね(笑)

けれども初めてのスキルを覚えていくのは楽しいもんです。

まだフォルダのカテゴリ整理とかが何となくで分けているのですが、少しずつ整理整頓してけたらなぁと思います(`・ω・´)ゞ

それでは今後とも何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

12345

ツッコミどころが多すぎて

どうもこんばんわ。
微課金王子です。

なんか、今回のアップデートはツッコミどころが多すぎますよねA ̄▽ ̄;)

event20150402

主に追加された事として

・ストリーミッション追加
・スキル覚醒
・緊急ミッション追加
・大討伐ミッション追加

・膝が差し替え

 

と言う所なのでしょうか。

そしてこの1日限定のエイプリルフールネタ

そして1日限定ミッションの追加という。

bandicam 2015-04-02 15-01-24-427.avi_000207893

さすがのアンナさんもびっくりのようですね。

bandicam 2015-04-02 15-01-24-427.avi_000211618

そしてアイギス様ですら恐れをなす程の力
ナヴィさん恐ろしい子。

bandicam 2015-04-02 15-01-24-427.avi_000217449

DMMの内輪ネタ過ぎてww
ナヴィのドットが可愛すぎるw

けど怒らすととても怖いと言う…

11111111111111111111

緊急ミッションの方は極級までをクリア。
神級は何となく放置しているのですが、そのうちやります。

キャプチャ

ドロップがかなり美味しくてそのまま周回していたのですが、
かなり癖のあるMAPでしたよね。

一応動画を撮ってみたんですが、
他の王子と比較すると、かなり変な回し方しているみたいですねorz

銀以下王子達は本当に凄いですよね。
だってフーリもエーテルも育ててないですしおすし。。。

 

んで、こちらは大討伐ミッション

こっちはそれなりにまともな回り方をしている気がしています。

11111111

お願いですからせめてゴールドにして下さいorz

 

そう言えば、うちの編成ってどうもバフバフした編成になりがちです。

ケイティ⇒全ユニ防御 2%アップ
スピカ⇒弓の攻撃 7%アップ
カグラ⇒全近接の攻撃 5%アップ
ベリンダ⇒ウィッチ攻撃 7%アップ

まぁ普通と言えば普通なんでしょうけども、
覚醒実装当初から振り返ると、かなり覚醒したよなぁと。

1313

今回は黒ユニだけスキル覚醒実装みたいですが、
アーニャの覚醒実装が楽しみです♪

 

・・・さて、問題の膝・フィリスですが、
個人的には寂しいような嬉しい様な感じですね。

膝をもう膝と言えなくなってしまったのが寂しい…
そしてフィリスの寝室2だけはやたらエロかっただけに寂しい…

まぁキャプってあるんで問題ないんですけどね(笑)

12345

うん。このエロい感じだけは気に入っていたんだ(´・ω・`)

ストーリーミッションは、
今回の緊急ミッションで白バケツを集め終えてから考えます~ノシ

 

PS.
えっリンも立ち絵が変わったって?
誰です?そんな人いました?

122

スピカちゃん覚醒

おこんばんわ。
微課金王子でございます。

タイトルの通り、本日無事にスピカちゃんの覚醒が終了です(`・ω・´)

122

スピカを覚醒させると、編成ユニットで
弓の攻撃力が全員7%アップという素敵な特典がありますよね。

最近は「はじき」と言う海賊接待の為の調整で
事実上の弓の弱体化が図られましたが、

攻撃速度、コストともに弓は必ず欲しいユニットですからね。
ましてやアルテミスは飛行ユニットに対して攻撃力アップですし。

 

そんな訳でスキル点火のクレアちゃんがこちら。

111

王子、救世主で19%バフと、
スピカ、7%アップ
クレア、スキル4で1.7倍

これで攻撃力955になりました。

ガドラスステーキも7個と踊り子もありますし、
王子の大英雄とスキルマで、1000超えも楽々狙えそうです♪

 

ちなみに、通常時の比較がこちら

11111
22222

スキル点火なしだと、スピカ
スキル点火ありだと、クレア

そんな感じの使い分けも出来そうですね。
まぁクレアには必殺の3連射がありますが…

 

どっちにしてもこれで遠距離舞台の強化がかなり進みました★
次は近接部隊を強化をしたいですね。

出来ればプリンセスあたりを覚醒したいんですが、
小説の影響からか、カグヤを覚醒させたくなってきている今日この頃…

はてさてどうしたものか・・・

 
PS
これ、大丈夫なんですかね。。。
モーレットは可愛いんですが、海賊だからなぁ。。

5555

メンテ明けに期待します!
せめてゴールド以上で運用させて下さい王子の方々orz

1

新イベ開始までの暇つぶし~

どうもこんにちは。
微課金王子でございますm(_ _)m

 

今日からいよいよ新イベ開始なわけですが、
このイベント開始までの間が暇なんですよね(笑)

まぁ「お前仕事はどうした!?」

なんて声も聞こえなくはありませんが、
そんなものは知りませんヽ( ̄ー ̄)ノ

 

ところで(笑)

今回の新イベからは
・ヴァンパイアの逆襲
・大討伐ミッションの極級

この2つが追加されるみたいですね。

4月2日に延期
・スキル覚醒
・ストーリミッション追加

これはまぁそこまで急がないですし何とも。

 

むしろそれよりもシルバーユニット交換のシステムをだな…

個人的にはなぜかソルジャーが気持ち悪いほどいるので、
ローグ・アーチャーあたりの基本ジョブの銀と交換できるようになって欲しいと。

出来ればヒーラーのまずい晶交換もやめてくれ…
あぁでもフーリだけは集めたいかなぁと思ってしまったり。
けど、ウィッチと交換ってのもなぁ。。。

みなさんは、銀ユニ交換で何の職業が欲しかったですか?

 

まぁ暇つぶしの更新でしたしとりあえずこの辺で~

暇つぶしにはこちらもどうぞ(笑)

PS
昨日の夜、サソリと戯れていたら、
セシリーたんが男共に囲まれていました(笑)
1

初投稿だじぇぇ

どうもこんにちは★

初投稿になる微課金王子でございます。
最近、少しあわただしくなってきてブログの更新が途絶えていたんですが、
一度こういった自分のブログと言う形で運営を続けていけたらなと思い立ち上げてみました(笑)

まだまだテンプレとかがグダグダですが、
この辺は少しずつ作業をしていきながら自分色に染めて行きたいと思います。

そんな訳で今回のイベント(つっても明日で終わりですがw)
ドルイドの巫女姫どうでしたか?

ドルイドの巫女姫

私はとりあえず何とか先週の日曜にクリアしました。
アイギスを再開して1日でクリアできるとかはもう、これまでの積み重ねの結果ですかね(笑)

半年ほど休んでたんでかなり編成も渋いですが今のところこんな感じです。

3月18日の編成なり

まぁここから少しずつ積み上げて行こうかと思います♪

あとハリッサ狙ってるんですけど、全く落ちないのはなんでだろう。。。

巨木の魔物

ハリッサが落ちん。。。

白バケツが落ちたのはよいけど、私ゃハリッサが欲しいんじゃぁぁぁ