カテゴリー別アーカイブ: 緊急ミッション

キャプチャ (1)

ゴールドラッシュ 行路を塞ぐ魔物 銀以下まとめ

今回のMAPは見た目とは打って変わって、かなり難易度が低めでしたね。

ニコ動の投稿時間をみてびっくりしたんですが、クエストが更新されてから大体1時間以内にはほとんどの人が銀以下動画を投稿するという(笑)

まぁこういうイベントがあれば、新規王子もユニットの強化が図りやすいですし、良いイベントだなと思ってます。

個人的にはもうタワーディフェンスと言うよりも育成ゲームになっていますし、難易度云々は何も申しますまい(笑)

そんな訳で銀以下動画のまとめです。

相変わらずのゆき王子。解説がシンプルなんで観る方も楽でいいです(笑)

まぁ何と言うか、配置さえミスらなきゃ銀ユニで十分と言う事なんでしょうね。

画質がキレイで好きです。ソーマちゃんかわいい

うんw この手以外のMAPでも活躍してくれませんかねリタちゃんは。

行路を塞ぐ魔物

ゴールドラッシュ 行路を塞ぐ魔物(初見)

今回のゴールドラッシュは特殊マップが多くて楽しいです(^q^)

なぜにテミスがシェリーになっているのだ(^q^)

bandicam 2015-04-14 00-00-32-214.avi_000046479

そしていつぞやのイベントの時と同じセリフを話すアンナさん(^q^)

bandicam 2015-04-14 00-00-32-214.avi_000035978

bandicam 2015-04-14 00-00-32-214.avi_000041190

まぁイベントの攻略自体は別にって感じで。

銀以下なら、コストをある程度貯めてから左側に一気に配置した方が楽なんですかね。

最終的な敵ユニットの導線をちゃんと分析してないので分からないですけど。

さぁ今から頑張ってテミスを掘り起こしますよ~(`・ω・´)ゞ

竜騎士の挑戦状

ゴールドラッシュ 竜騎士の挑戦状

おこんばんわ。
今日はなぞのおっさんのクエストだったんですね。

ヒーラー、風水師(持ってない)以外の遠距離不可だったので、少し編成をいじりましたが、やっぱりこういう時のワルキューレ・プリンセスって心強いですよね。

やっぱり膝は銀の中ではぶっ壊れ性能だと実感した回でした。

ちなみに動画をみて気付いたんですが、忍者と魔法剣士は近接扱いで出撃可能なんですね。

さすがゴールドラッシュ。難易度が低いんで新規王子はここでしっかりユニット強化して下さいね~(`・ω・´)ゞ

銀以下とかの攻略動画はまた明日貼り付けます~ノシ

また色物な編成で攻略したって感じですね(笑) ロザリーの魔法耐久と攻撃力の高さが生きた攻略って感じですよね☆

こっちは実用的な編成。銀ユニだと低コストでユニットを配置できるので、こういう序盤が忙しいMAPには最適なのかもしれませんね。

さすがサキ=サンですな(笑) こりゃまずいを600個集めて交換する必要がありますわw

他にも探せば山ほど出てくる銀動画だったんですが、これだけ低レア攻略が登場すると言う事は、やっぱり今回のゴールドラッシュは新規王子向けのボーナスイベントって感じですね♪

イベユニの白はともかく、金ユニは覚醒もコスト下げも無課金プレイで十分にチャンスがあるんで、ぜひとも集めて下さいませ~ノシ

PS.モーレットちゃんも忘れないで上げて下さい。。。

空駆ける天馬騎士団

ゴールドラッシュ 空駆ける天馬騎士団

初見動画はこちら

と言うか、初見殺しの位置から颯爽と登場するエスタさんに嫉妬しなくもない。

んで、早速take2

こんだけ数揃えりゃ、この辺りは難なくクリアできる編成ですからね。

ゴールドラッシュは元々、新規王子の応援イベントみたいなものですし、低レア動画の更新合戦も活発な様でA ̄▽ ̄;)

私は相変わらずマイペース動画ですが、一応参考になりそうな(ネタ含め)動画をまとめて行きますよ~ノシ

たぶん、銀以下編成でやるなら、弓、海賊、忍者、ウィッチの編成になるんでしょうけども、どうなんですかね。

※動画まとめは明日やる予定ですorz

禁断の力を秘めし鉄巨兵

ゴールドラッシュ 禁断の力を秘めし鉄巨兵

またゴーレムの登場かよと思ったら、今回はやたらオシャレなゴーレムの登場でしたね。ロケットパンチとかもうw

試しにベルニス突っ込んでみたら一瞬で溶けて思わず笑ってしまいました

まぁなんとなくそんな気はしたんですが、試さずにはいられなくてA ̄▽ ̄;)

んで、取り直しの動画がこちら

弱きモノの救世主

ゴールドラッシュ 弱きモノの救世主

ゴールドラッシュ開始直後に早速☆2で撃沈と言う…

まぁ初見ですし、その辺は許して下さいませA ̄▽ ̄;)

桜に潜む罠

ゴールドラッシュ 桜に潜む罠

さて、130万人突破ゴールドラッシュ、記念すべき一発目は、コジュウロウ殿の登場みたいですね(笑)

まだまだ序盤なんで余裕の☆3♪

にしても相変わらずのプリンセス集団ですね(笑)

以下、他の低戦力動画をどうぞ。

まぁ最序盤ですし、ゆっくりと攻略して行きましょう☆

130万人突破ゴールドラッシュ

130万人突破ゴールドラッシュ!

本業がバタバタで更新がお休みだったのですが再開です♪

ところで、今回の緊急ミッションはゴールドラッシュの様で

130万人突破ゴールドラッシュ

とりあえず、画面右上のおっさんは誰ですかねA ̄▽ ̄;)

また毎晩少しずつクエストが追加されていく様ですが、ひとまずは育成と取りこぼしたユニットを集めて行きたいと思います。

なんせ、今回のゴールドラッシュにはモミジがいるみたいなので、是が非でも下限にしたい所ですね。

そんな訳で攻略動画のまとめは次回更新にまとめて行きたいと思います~ノシ

12345

ツッコミどころが多すぎて

どうもこんばんわ。
微課金王子です。

なんか、今回のアップデートはツッコミどころが多すぎますよねA ̄▽ ̄;)

event20150402

主に追加された事として

・ストリーミッション追加
・スキル覚醒
・緊急ミッション追加
・大討伐ミッション追加

・膝が差し替え

 

と言う所なのでしょうか。

そしてこの1日限定のエイプリルフールネタ

そして1日限定ミッションの追加という。

bandicam 2015-04-02 15-01-24-427.avi_000207893

さすがのアンナさんもびっくりのようですね。

bandicam 2015-04-02 15-01-24-427.avi_000211618

そしてアイギス様ですら恐れをなす程の力
ナヴィさん恐ろしい子。

bandicam 2015-04-02 15-01-24-427.avi_000217449

DMMの内輪ネタ過ぎてww
ナヴィのドットが可愛すぎるw

けど怒らすととても怖いと言う…

11111111111111111111

緊急ミッションの方は極級までをクリア。
神級は何となく放置しているのですが、そのうちやります。

キャプチャ

ドロップがかなり美味しくてそのまま周回していたのですが、
かなり癖のあるMAPでしたよね。

一応動画を撮ってみたんですが、
他の王子と比較すると、かなり変な回し方しているみたいですねorz

銀以下王子達は本当に凄いですよね。
だってフーリもエーテルも育ててないですしおすし。。。

 

んで、こちらは大討伐ミッション

こっちはそれなりにまともな回り方をしている気がしています。

11111111

お願いですからせめてゴールドにして下さいorz

 

そう言えば、うちの編成ってどうもバフバフした編成になりがちです。

ケイティ⇒全ユニ防御 2%アップ
スピカ⇒弓の攻撃 7%アップ
カグラ⇒全近接の攻撃 5%アップ
ベリンダ⇒ウィッチ攻撃 7%アップ

まぁ普通と言えば普通なんでしょうけども、
覚醒実装当初から振り返ると、かなり覚醒したよなぁと。

1313

今回は黒ユニだけスキル覚醒実装みたいですが、
アーニャの覚醒実装が楽しみです♪

 

・・・さて、問題の膝・フィリスですが、
個人的には寂しいような嬉しい様な感じですね。

膝をもう膝と言えなくなってしまったのが寂しい…
そしてフィリスの寝室2だけはやたらエロかっただけに寂しい…

まぁキャプってあるんで問題ないんですけどね(笑)

12345

うん。このエロい感じだけは気に入っていたんだ(´・ω・`)

ストーリーミッションは、
今回の緊急ミッションで白バケツを集め終えてから考えます~ノシ

 

PS.
えっリンも立ち絵が変わったって?
誰です?そんな人いました?

bandicam 2015-03-27 14-01-37-338.avi_000620007

大討伐ミッション 砂漠に眠る財宝 極級

どうもこんにちは。
微課金王子です。

今日、カリスタが余ってたと言うのもありまして、
久しぶりにプレイ動画を録画してみました。

参考になる部分があるか分かりませんが、
田園のお供程度にお使い下さいませ(^q^)

ハッピーの頃の大討伐ミッションの時より、
少しだけユニットも育ちましたし、

あの時よりもだいぶ楽に攻略できたなぁとしみじみ。

残りの余力ユニットが3枠だけと言うのが気になりますが、
果たして神級になった時に3枠だけで、どうにか対処できるもんですかねェ…

クレアをもう少し強化出来たら、
スピカの部分を補えそうな気もしますが、

すでに彼女のレベルは68ですし、
代わりにスピカ覚醒からの弓7%バフを貰った方が早いですかね?

悩ましい所です。

 

覚醒と言えば、
本日無事にメーリスの覚醒に成功。

123

1234

いやはやこれで我が軍にも
強力なロリ魔法使いが揃ってきましたよ。

リハビリ育成がまた始まりますが、
それでも覚醒出来た瞬間ってやっぱり嬉しいですよね♪

次に覚醒したいのはやっぱりスピカなんですが
銀弓に余裕がないんでこればっかりは分かりません…

まぁゲームですし、気長にチャンスを伺うことにします★

 

と思っていたら、運営からこんなお知らせが…

2015年4月下旬に予定
『竜姫アーニャ』及び『竜巫女エキドナ』の覚醒の追加

▼竜姫アーニャ
 ユニット:青竜のガドラス、ヘビーアーマー、サムライ
 オーブ :ルーンフェンサー、バトルマスター

▼竜巫女エキドナ
 ユニット:青竜のガドラス、ヒーラー、メイジ
 オーブ :ヒーラー、シャーマン

 

これを見ると、先にアーニャの覚醒準備をしておくのもありかもしれませんね。

エキドナさんは育てていないので正直なんとも…

とりあえず今週の復刻はガドラスステーキを狩ることにしたいと思います~(^q^)

そして余ったカケラで召喚SPしたらこれですよ

12

うん、、、ごめん。
すでに君は下限済なんだ。。。

event_long

ヴァンパイアの逆襲 神級がクリアできねぇ(^q^)

どうもこんばんわ。
微課金王子です。

何やらイベ開始と同時にうんこがうんこしたらしく、
石が一個貰えると言うありがたいイベントから始まりました(笑)

event_long

にしても今回のイベント、
ちょっとロリロリした感じのイベントですね。

モーレットたんとエデンたんですか。
うん、ロリは嫌いじゃないんだ(^q^)

 

まぁそんな事は置いといて(笑)
今回のドロップ状況はこんな感じらしいです。

ヴァンパイアの逆襲 (2015/03/26~04/09)【試練】
強襲 ヴェロッテ フーリ 金メッキ ルビー
魔窟 カゲロウ パレス 白バケツ 花束*2
深淵 カリオペ フューネス ラセル*2  白聖霊
少女 アサル ダニエラ ロイ
闇夜 一般兵*2 花束

今回の神級があまりにも攻略出来なさすぎて★2で妥協
うん、石4つ割ってもクリアできなかったんでもう良いかなぁと。

キャプチャ

とは言え、このまま引き下がるのも悔しいなぁと。

うーん、白バケツが5つあるんで、
これを使って力不足な部分を強化して2週間後に再チャレンジします。

 

と思ってた矢先にこんな動画がw

ほんま、monmeニキは黒ユニットやでぇ。゜゜(´□`。)°゜。

まぁ今日はカリスタ残ってないんで、
また気が向いた時にでもやります( ˇωˇ )

5

クレアちゃんのおやつはおぼちゃんです

おこんばんわ微課金王子です。

最近すっかり暖かくなりましたね♪
こんだけ暖かいと暖房ももういらないでしょ♪

なんて思ってエアコン切って寝てたら風邪を引くと言うorz

季節の変わり目なんで、皆さんお風邪にはお気をつけて…

 

んで、3か月ほどお休みしていたんでアレなんですが、
曜日ミッションって極級が出てたんですねww

今さら知りましたよA ̄▽ ̄;)

ホモ島の上級は何となくやっていなかったんですが、
空ゴミとホモ島もそろそろ攻略して結晶稼ぎをしたい所…

何と言っても、こいつが覚醒出来てないんですよ。

3
4

忍者は覚醒させたらコストがマイナス5になる上、
ヒエン=サンは覚醒アビでさらにマイナス1なんですよね。
是が非でも覚醒させたい所。

そんな事思いつつ、今日もサソリ回し中という(笑)

まぁログインボーナスだけで何とかなるかなぁと(´・ω・`)

今回の緊急ミッションではお世話になりましたし、
なるべく早く覚醒はさせておきたいんですけどねぇ。

2

このマップは完全に忍者接待マップだと思うのですよ。
と言うか、いまだに虹が出ないのはなんでだし。。。

アリサちゃんが欲しくて回しているんですが、
結局出てくるのはオボちゃんばっかりでしてora

5

今日もオボちゃんはクレアちゃんのおやつです。
木曜には新イベなんで、それまでまったり育成しますよ~♪

PS
一応、今回のイベントはオボちゃんのコストだけ下限に。
欲しくないユニット程、下限になりやすい不思議。。。

6

錬金術師と賢者の石

錬金術師と賢者の石がはじまりましたね

どうもこんばんわ微課金王子です★

さっそく始まりましたね、新イベント。
その名も錬金術師と賢者の石なのだとか(笑)

なんか
鋼の錬金術師
こんなんとか

 

 

ハリーポッターと賢者の石

こんなんとか、色々と混ざっている気がしますが、
細かい事は気にしないでおきましょうA ̄▽ ̄;)

 

 

んで、今回のイベントの画像を拝借。

錬金術師と賢者の石

 

大討伐ミッションと、牧場系が同時に来ましたね。

個人的には牧場系はコスト下げ作業がストレスマッハなんで、
試練系でのんびり遊ぶのが好きなんですけど仕方ないですよね。。。
気になるドロップはこんな感じだそうでして。

■錬金術師と賢者の石 (2015/03/19~2015/03/26)【牧場】
魔界  90/12 コリン ミーシャ アリサ 虹聖霊
真理  55/7  コリン レアン サノスケ 白バケツ
支配  40/5  コリン ヴァレリー パーシス 魔水晶
地中  30/3  コリン ソーマ ロザリー マウロ*2
研究者 25/2  コリン セシリー 鉄弓*2
賢者  20/1  コリン

ドロップ率が分からんだけに何とも言えませんが、
今回はミッション6でコリンが100%ドロップらしいんで気が楽ですね。

あんま可愛くないからいらないけど

 

進捗状況にかんしてはこんな感じ

錬金術師と賢者の石

まぁ牧場系ですし、ユニット可愛く(ry、
とりあえず今回は無課金でのんびりやりたいと思います。

 

砂漠に眠る財宝

こっちの討伐系ミッションはとりあえず300達成。

後半の神級ミッションが出るまではしばらくは様子見ですかね。
モーレットが可愛いのは認める。早くシルバーに昇格するのだ(`・ω・´)

 

とりあえずスタミナが貯まったら
「真理の代償」を進めて行きたいと思います。

もうニコ動の方でも攻略動画出てますし、楽勝ですね♪

最後のアリサの避雷針も上手いけど、
中盤のソーマちゃんのスキルを上手に使っているなぁと感動。

私の様な脳筋王子には、射程範囲スキルは使いこなせなくてですねorz

初投稿だじぇぇ

どうもこんにちは★

初投稿になる微課金王子でございます。
最近、少しあわただしくなってきてブログの更新が途絶えていたんですが、
一度こういった自分のブログと言う形で運営を続けていけたらなと思い立ち上げてみました(笑)

まだまだテンプレとかがグダグダですが、
この辺は少しずつ作業をしていきながら自分色に染めて行きたいと思います。

そんな訳で今回のイベント(つっても明日で終わりですがw)
ドルイドの巫女姫どうでしたか?

ドルイドの巫女姫

私はとりあえず何とか先週の日曜にクリアしました。
アイギスを再開して1日でクリアできるとかはもう、これまでの積み重ねの結果ですかね(笑)

半年ほど休んでたんでかなり編成も渋いですが今のところこんな感じです。

3月18日の編成なり

まぁここから少しずつ積み上げて行こうかと思います♪

あとハリッサ狙ってるんですけど、全く落ちないのはなんでだろう。。。

巨木の魔物

ハリッサが落ちん。。。

白バケツが落ちたのはよいけど、私ゃハリッサが欲しいんじゃぁぁぁ